世界中で大ヒットしているキャンディークラッシュとは

今やスマホゲームは多くの人たちが楽しんでいます。その画面の大きさから、携帯用ゲーム機に替わる勢いで普及しています。そんなスマホゲームですが、今、世界中で人気を呼んでいるスマホゲームはご存じですか?。それはキャンディークラッシュというゲームなんです。キャンディークラッシュというゲームアプリはキャンディーのアイコンを並べ替えながら遊んでいくゲームです。それらのキャンディーを消しながら次のステージへすすむパズルゲームとなっています。

このアプリは日本語のほか、 英語、フランス語、スペイン語、イタリア語にも対応しており、世界中の主な言語が使えるとあって世界中で大人気となっています。すでに世界66ヶ国のストアで無料総合ランク1位を獲得しているなど、その人気は日本においても大ブレイク寸前です。ポップで可愛いインターフェイスとなっていることから、女性にも大きな支持を得ています。またルールもカンタンなので子供も楽しめるほか、幅広い年代の人たちがプレイしています。SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)であるFacebookとも連携しているので、友達と情報を共有しながら一緒に遊ぶこともできます。また、キャンディークラッシュ専用のFacebookページも開設されてあり、世界中から仲間が集まっています。

そしてキャンディークラッシュ攻略の決定版サイトがあるのをご存じですか?このサイトでは各種アイテムやそのテクニック、各レベルのクリア方法まであらゆる最新の情報が満載のサイトとなっているんです。
あなたも世界中で大人気のスマホアプリ「キャンディークラッシュ」を始めてみませんか?
キャンディークラッシュ攻略.netはこちらです。
http://xn--dcktah6a9cva9qva7a4gvex657e85ub.net

スマホのゲームアプリの魅力とは

今や多くの人たちがスマホを持ってきました。高校生の間では実に80%以上の人たちが愛用しているとのことだそうです。このスマホが普及したことによって、ゲームアプリも人気作品が出ています。それではスマホゲームがここまで普及した背景とはどのようなものでしょうか。携帯用ゲーム機は屋外に持ち運んでプレイができる便利なものですが、携帯電話と一緒に持ち運ぶにはちょっと面倒くさいという感じがありました。それがスマホの登場で、これ一台でゲームをはじめとした色んなことができるものとなりました。

ゲームの他、ミュージックプレーヤーや動画やスチル画像などのデジタルカメラ機能、インターネットへ接続出来る端末機器としてなど、多くの機能が1台に盛り込まれているんです。ですので携帯用ゲーム機を持ち運ぶことなくいつでもどこでもゲームができるのです。それとちょっとしたアイドル時間でもカンタンに楽しめることが魅力ですね。画面上のやりたいゲームのアイコンをタップするだけで直ぐに起動して遊ぶことができるのは、今の時代を反映した便利なアイテム機器となりました。

そしてゲームのやり方や最新の情報を得たかったら、直ぐにインターネットへアクセスし、その攻略法を手に入れることがカンタンにできるのもスマホの魅力となっています。それからスマホ自体の性能向上により、とても滑らかできれいな画像で楽しめるのもスマホの魅力となっています。特にディスプレイの解像度やその美しさは目を見張るばかりです。

そして一番の魅力がアプリソフトをインストールして楽しめることです。今までのゲーム機だとICカードなどの遊びたいソフトを購入しなければプレイできなかったものが、インターネットからいつでも好きなものを、インストールできるのです。そして有料の他、無料のゲームアプリも豊富にあるので、パケット通信料以外はお金をかけずに遊ぶことができるのも大きな魅力となっています。

スマホによるゲームアプリが普及した背景とは

携帯電話の普及とともに携帯電話でプレイできるゲームも進化してきました。当初は携帯電話を製造したメーカーにより、いくつかのゲームアプリがプリインストールされているだけだったのですが、インターネットが普及してからは、ネット上からゲームアプリを携帯電話にインストールして楽しむことができるようになりました。ゲームのレベルとしては当初の頃はそんなに高くはなかったのですが、携帯電話のOS(オペレーションシステム)やメモリなどの向上により、高機能なゲームアプリも登場してきました。

更にインターネットのメリットを活かし、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の機能を持たせたゲームアプリが出始め、大きな反響とともに大ヒットとなりました。ゲームの内容はともかく、これらのゲームが良くも悪くも多くの社会的反響を呼んだのは記憶に新しいところです。

そして今やその中心となっている、2008年から本格的に登場してきたスマホによるゲームアプリです。スマホはちょっとしたパソコンに近い性能を持ち、それに呼応した高機能なゲームアプリが開発されだしました。しかもスマホのアプリは世界中の人たちがゲームソフトなどの開発者となれる要素を持っているので、その数においてまたたく間にゲームアプリの数が増えていきました。しかも有料に加えて無料のゲームアプリも多数リリースされ、数え切れないほどの無料アプリが存在しています。また、ゲームをする画面の大きさも携帯用ゲーム機と変わらないような大型のディスプレイとなったこともスマホでのゲームアプリが普及した要因の一つかもしれませんね。

より楽しめるようになったスマホのゲームアプリ

私たちの生活の中で、今や携帯電話はなければ困ってしまうような存在となりました。自宅を出て行くときには部屋の鍵と財布と、それから携帯電話は必携ですよね。そしてスマホになってからはこれ1台ですべてのことができるようになりました。今では携帯電話の機能そのものよりもネットワークに繋がる端末機器としての役割が大きいようです。

調べたい情報はインターネットで検索し、メールのやりとりも携帯電話のアドレスのみならず、パソコンのアドレスも確認できるのです。日常生活に必要なアプリも有料・無料を問わずインストールでき、不便さをほとんど感じさせなくなりました。
そして携帯電話(ガラケー)からスマホに替わり、更に使い勝手が向上。その高性能と多機能さで多くの人たちがスマホに買い替えられています。ですので、ちょっと時間が空いていれば、誰しもスマホをさわっているのですね。それだけ使い勝手がいいのです。

その中でもゲームアプリは実に楽しいものがあります。最近のゲームアプリは複数の要素を組み合わせた誰でもカンタンに遊べて奥が深いという魅力あるゲームアプリが続々とリリースされ、飽きの来ないゲームとなっています。それらのスマホ用ゲームは大ヒットしているものも誕生し、その開発された会社の売上がすごいことになっているというニュースも流れるくらいです。しかもそれらのゲームの色んな情報がインターネットから提供され、一つのネットワーキングにもなっているそうです。より楽しめる用になったスマホによるゲームアプリをあなたも始めてみませんか。

ブレイブフロンティア、進め方に悩んだら攻略サイトを見てみて

「ブレイブフロンティア」というスマートフォンのゲームアプリをご存知ですか?
「ブレフロ」と呼ばれることが多いようなのですが……。

このゲーム、夫が好きでやっています。
隙あらば、といった風情であまりに熱中しているもんだから、
「いいかげんそのブレフロっていうのやめたら?」と注意したところ、その面白さを力説され、
なんと私もミイラ取りがミイラになってしまいました……。

スマートフォンでちまちまゲームをやるのは性に合わないと思っていたのですが、
この「ブレイブフロンティア」はわかりやすいバトルゲームで操作もしやすいので
ゲーム初心者の私にも楽しめます。

でも、女ばかりのきょうだいで育ったせいか、子どもの頃あまりゲームをやる機会のなかった私。
わかりやすいゲームだとはいえ、よくわからないまま適当にやっているとなかなか進めず
楽しめない時もあります。

そんな時は、攻略サイトにお世話になっています。
これも主人に勧められたサイトですが、私が見ているのは「ブレイブフロンティア(ブレフロ)攻略.com」という攻略サイトです。(URLはこちら→http://xn--sdkb0ef4608dnjua.com/)
攻略情報はもちろん、ユニット情報(図鑑)や進化情報も読むことができますし、
他の人がいろいろ2ちゃんねるなどの掲示板で話題にしているブレフロ情報も興味深いですよ。

LINEゲームは楽しいけれど……

学生時代の親友に誘ってもらってLINEをするようになりました。
LINEって、知ってはいたけどなかなか始めるきっかけがなかったんですが、
先日、親友がうちに遊びに来てくれた際にLINEをセッティングしてもらったので。

LINE、いざ使い始めると、昔のメッセンジャーみたいで面白いです。
その親友とは大学時代、それぞれの下宿で論文とか書きながらメッセンジャーでくだらない話をよくやりとりしていたので懐かしいです。

LINEってゲームもあるんですよね。
「LINEバブル」とか、単純で楽しいです。一筆書きで消せるので頭使わないですし。
LINEゲームはそれ自体も楽しいし、これのおかげでLINEを教えてくれた親友とは時々ゲームもするようになり、季節に一、二度しか連絡していなかったのがコミュニケーションの頻度がぐんと上がりました。

でも困ることがひとつ。
知らない人からゲームに誘われたりクローバーが届いたりするんですよね。

毎回ブロックすることで対応していますが、それも面倒だしなんとかならないかな……。
そもそも、どこから私の情報とか漏れてるんでしょうねえ……。

友達と一緒にできるオンラインゲームアプリってたくさんあるようですが、
スマホ初心者の私にはやや不安なところもあるもんですねぇ。

外国語学習もスマホゲームアプリで

学生時代はそれなりに英語やフランス語を使って話したり論文を読んだりする生活だったけれど、
OLになってからは外国語を使う機会もめっきり減ってしまった私。

正確に言うと、海外の取引先からのメールなどは英語で届くけれど、
決裁権もない下っ端事務仕事の私はccで読むのと、定型の書類を英語で作る程度しか
英語を使いません。
あとは、英語の電話を取り次ぐ程度でしょうか。

でも、私もいつかは世界を股にかけて仕事をしたいと思う気持ちもゼロではないので
(かといって、巨額の決裁権を与えられてもやっていける自信もないけど……)
せっかく一度身に着けた語学力は落としたくないなあと思います。

そこで、ちょっとした空き時間に利用しているのが、スマートフォンの外国語学習アプリです。
大学受験や、大学で第二外国語を勉強し始めた頃にもこんなのがあればよかったなあというくらい
最近のスマートフォンの外国語学習アプリはゲーム感覚で楽しいものが多いですよ。
というか、ほとんどがクイズ形式なので、ゲームアプリといっても良いと個人的には思います。
レベルやシチュエーションもアプリごとにいろいろ選べますし、
余分に単語帳などを持ち歩かなくても、いつでもどこでも勉強できるのが良いです。
音声を読み上げてくれるものも多いですしね。

軽く外国語を勉強したいなという方、是非自分にあった外国語アプリ、探してみて下さいね。

最近はスマホゲームアプリも育児グッズのひとつらしい

お正月に実家に顔を出した時、姉夫婦もちょうど来ていたのですが、
昨秋に生まれたばかりの甥っ子の可愛いこと可愛いこと!
ほっぺなんかぷにぷにで、寝返りもまだできないけど、あやすと「う~」とか言って笑うから
とっても癒されました。
父母にとって初孫なわけで、もうメロメロですっかり「じぃじ」「ばぁば」の顔でした。
甥っ子見てると子どももいいな~なんて気分になってしまいますね。

さて、びっくりしたのが、姉が甥っ子にスマートフォンを渡しっぱなしにしている時があること。
「え?おねーちゃん何してるの?!」と尋ねたら、なんと最近はスマートフォンのゲームアプリに
子どもをあやすものがあるそうです。

いくつか見せてもらったのですが、
きらきらと万華鏡のような画面が映ってオルゴール音が流れるようなものや、
ビニールをくしゃくしゃっと丸めたようなガサガサ音が流れるようなものなどは、
あかちゃんに渡しておいて聞かせるアプリ。(甥っ子はビニール袋の音がお気に入りなんだとか!)
甥っ子よりもうちょっと大きくなって自分で液晶を触れるようになった子には
触ると動物がいないいないばあをしてくれるようなゲームアプリなんかもあるようです。

これは確かに世の中のママ大助かりだなあと思いました。

モンストっていうゲームをご存じですか?

モンスターストライク(通称「モンスト」)っていうゲームをご存知ですか?
スマホのゲームアプリです。

エアホッケーみたいな感じで、モンスターを選んで弾いて、他のモンスターにもぶつけて使って戦います。

マルチ限定クエストといって、二人以上でないとできないクエストもあります。
友達と一緒にやると、一人分のスタミナで全員遊べたりするのでお得ですし、楽しいですよ。
友達と家呑みしててすることなくなったら一緒にプレイしたりもします。

でも、アンドロイド版はリリースされたばかりで、マルチクエストはまだ、iOSとAndroid間はできないみたいです。
早くアンドロイドの友達ともできるようになったらいいな~。

さて、モンスト初めての方は、たぶんやり方・進め方がわからないと思います。
そんな方は、モンスト攻略サイトをご覧になってはいかがでしょうか。

攻略サイトもいろいろありますが、私が個人的にオススメなのは
「モンスターストライク(モンスト)攻略.biz」という攻略サイトです。
2ちゃんねるなどのモンスト情報がまとめられているサイトです。
ゲリラクエストの時間割などの最新情報もゲットできますよ。
URLはこちら(http://xn--zck4aye2c8038anjua.biz/)ですので、よろしければ見てみて下さいね。

パーティーで使えるゲームアプリ

クリスマス会や忘年会など、飲み会やパーティーの予定がたくさん!
でも、子どもじゃないから、部屋を飾りつけるわけでもなければ、クリスマスソングを歌うでもなく、
「いつもの飲み会とどう違うねん!」とツッコミたくなるのが、
友達同士の家呑みパーティーだったりしませんか?

でも、今年は趣向を変えて、余興のひとつでも用意してみてはいかがでしょうか。

余興といっても、ビンゴを用意したり王様ゲーム(古っ!)を用意したりする必要はありません。
みんなで遊べるパーティー用のスマホゲームアプリがあるんですよ。

「Treasure Choice」は、くじ引きゲームです。
順番を決めたり、何人かだけ選ぶような場合に使えるくじ引きで、5人までなら遊ぶことができます。
最後の一個のチキンをくじ引きで決めたり、
大きさを変えて切り分けたクリスマスケーキを、くじで選んだ数字の順に大きいものから配ったりしても
楽しいかもしれません。

そうそう、ケーキと言えば、私が入っているサークルの同回生、全部で13人なんですよね。
全員揃うといつもケーキの切り分けに困ります。
まあ、子どもじゃないからそれで喧嘩することもないけど、なんとな~く遠慮しちゃうじゃないですか。
なので、「Treasure Choice」で順番をつけるのも良し、それから、
「ケーキをわけよう!」というアプリを使うのも良いです。
分割する数を設定すれば、角度を表示してくれますよ。
「ケーキをわけよう!」の良いところは、20等分までできること。
12等分くらいまでしかできないアプリも多いので、13人向けは絶対このアプリです。

ゲームアプリを使ってパーティーを盛り上げて下さい。